さかした歯科医院

第3種再生医療加工施設の取得を得ている「さかした歯科医院」。ここでは院長の詳細やインプラント治療の特徴、費用など紹介していきます。

院長 坂下好一医師

さかした歯科医院 _坂下好一医師
引用元:さかした歯科医院公式サイト
(http://www.418888.jp/annai/staff.html)

1980年に奥羽大学歯学部(東北歯科大)を卒業し、NPO日本テンプレート研究会の理事などを務めています。常に自分が患者だったらと考え、治療にあたってくれるでしょう。

インフォームドコンセントを大切にしており、密なコミュニケーションを図っているのが特徴です。歯科衛生士をはじめ、歯科技工士などとワンチームで治療を実施しています。

坂下好一医師の保有資格・参加学会

山形県のインプラント
名医がいるクリニック一覧

さかした歯科医院の
インプラント費用

さかした歯科医院のインプラント費用についての記載は見当たりませんでした。詳しくはクリニックに問い合わせてくださいね。

さかした歯科医院の
インプラント保証

さかした歯科医院のインプラント保証についての記載は見当たりませんでした。詳しくはクリニックに問い合わせてくださいね。

さかした歯科医院の
インプラント治療のこだわり

さかした歯科医院では無痛下での治療を心掛けており、静脈内鎮静法や通常の麻酔を併用しストレスのない治療を実施してくれます。もちろんインプラント治療を安全に行うためには、徹底した衛生管理が重要。診療室や設備などの衛生管理もきちんと行っています。また機能的な設備を用いることで、的確な治療が行えるよう調整。 さらに難しい症例の場合、万が一のトラブルを防ぐために歯科医師の2人体制で治療を行ってくれるのも特徴的です。さまざまなケースに合わせて、治療プランを立案してくれるでしょう。

インプラント義歯やミニインプラント治療を実施。さらにインプラント治療だけでなく、自分の歯を活用する自家歯牙移植という手段も提案しています。費用面などのメリットもあるため、医師と相談し治療が決定できるでしょう。

さかした歯科医院の
口コミ評判

※当サイトの調査ではweb上で口コミは見当たりませんでした。

さかした歯科医院の医院概要

所在地 山形県山形市南原町3-3-1
アクセス 山交バス 山形駅~県庁北口線 「 南高前〈山大入り口〉」下車徒歩15分
山形駅から車で12分
駐車場 有 10台
電話番号 023-641-8888
信頼できる インプラントの名医を紹介
@山形県
インプラントメーカーから
信頼されている「名医」
佐藤弘樹医師
(なりさわ
歯科クリニック)
なりさわ歯科クリニック理事長_佐藤弘樹医師
なりさわ歯科クリニック理事長_佐藤弘樹医師
引用元:医療法人社団宝樹会 インプラント専門サイト http://www.houjukai-implant.com/certifying-physician/
インプラント
1本あたりの
費用
26.8万円~
最長保証年数 10年
電話番号 023-688-8217
なりさわ歯科
クリニックの
名医に診てもらう

なりさわ歯科
クリニックに
電話で問い合わせる

複数のインプラント学会に
所属する「名医」
成瀬啓一医師
(成瀬歯科クリニック)
成瀬歯科クリニック院長_成瀬啓一医師
引用元:成瀬歯科クリニック監修サイト「山形インプラント・画像クリニック」 http://www.implant-yamagata.jp/
インプラント
1本あたりの
費用
公式サイトに
記載なし
最長保証年数 公式サイトに
記載なし
電話番号 023-625-2525
成瀬歯科
クリニックの
名医に診てもらう

成瀬歯科
クリニックに
電話で問い合わせる

※このサイトではインプラント関連学会の「指導医」の資格を持った医師を「名医」と定義付けています。
※金額は税抜きで記載。保証条件はクリニックによって異なるため、都度お問い合わせのうえで治療にあたってください。
※なりさわ歯科クリニックで10年の保証を受けるためには、術後2年までは年2回以上、3年目~10年目は年1回以上、メンテナンスの受診が必須です。

◆インプラント治療の費用と期間について

インプラント治療の平均的な費用は1本当たり25~45万円、期間については平均6ヶ月~12ヶ月と言われています。
症状やクリニックによって費用・期間ともに変動しますので、一度問い合わせてみることをおすすめします。

◆副作用について

インプラント治療のリスクとして、インプラント周囲炎や金属部品による金属アレルギーの恐れがあります。
また、インプラント治療に関わる持病をお持ちの方は、合併症などが起こる可能性が高くなる恐れもありますので、不安な点についてはクリニックへご相談ください。